寺田内科・呼吸器科

お知らせ

2023年 8月20日
お知らせ
感染対策(トリアージ/動線分離・院内でのマスク着用、診察までご自宅等での待機)へのご協力お願いします
・新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者・死亡者は増加傾向であるものの、重症化・死亡率低下を根拠として、感染対策目的での行動制限が緩和されています。当院ではCOVID-19をはじめとする急性呼吸器感染症で増悪、重症化する病弱な方と、発熱外来患者さんを同時併行で診察させて頂いています。従って、受診患者さんをまもる為の院内感染対策は手を緩めず継続していく必要があります。トリアージ(発熱・感冒症状発症後1週間以内、COVID-19発症後1週間以内の方の動線分離)、院内でのマスク着用を継続させて頂きます。
(1)院内感染を避けるため、COVID-19 患者さんへの曝露や熱が無くても急性呼吸器症状(特に感冒=ウイルス感染が疑われ、かつ発症後1週間以内)があればトリアージ対応(お車、別室で待機→別室診察室で診察)とさせて頂きます。診察の結果周囲への感染リスクがないと判断出来た方はトリアージ対応を解除させて頂きます。SARS-CoV2-PCR検査を実施した方については、迅速PCR陰性後も偽陰性=周囲への感染リスクを憂慮して来院当日はトリアージ対応とさせてください。トリアージ対応の場合、診療費にトリアージ加算などが追加されます。
(2)”密”を避ける必要あり、近隣の方も極力携帯電話持参、お車で来院、診察順が近づくまで車内でお待ち頂くことをお勧めします。また、一旦クリニックから離れられる場合順番が近づいたらご連絡しますのでお声がけください。
(3)院内では全員がマスク着用、大声での会話は避け、待合室では間隔を空けてお掛け頂くようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたします。ご理解よろしくお願いいたします。

寺田内科・呼吸器科

〒670-0849 姫路市城東町五軒屋3-6

 079-285-0111

簡易地図
 079-285-0111
インターネット予約